キャバクラでは売上を取るために毎日努力が欠かせません。結局のところお店を借りているだけで自営業みたいなものですから、待っているだけではお客様は来てくれません。それだけに売れるためには毎日必死に営業をかけたり自分磨きをしなければなりません。

女ばかりの職場ですから人間関係で悩むこともあります。しかし、もちろん楽しいことだってたくさんあるんですよ。
まず楽しかった出来事ですが、小さなお店で働いていた時はお客様同士もすぐに仲良くなる方が多く、みんなでキャンプに行った事があります。

総勢で20人くらいが集まりましたが、これはママの力が大きいですね。普段はぼーっとしていて本当に楽しんでいるのかわからないようなお客様が実はアウトドア派で、中心になって動いていたり。

逆にいつも偉そうなお客様が火おこしに苦労して泣きそうな顔をしていたり。そんなお店や同伴では見られないお客様の素顔が見れると、営業の方法も変わりますし今後話のネタも増えます。

他にも大型店で働いてナンバーに入った時には系列店の女の子も含めての大発表会がありました。100人以上いる女の子達の前で表彰されるので、ちょっと恥ずかしいですが自分の頑張ってきたことが認められる瞬間ですからやっぱり誇らしくて気持ち良いものです。

一度これを経験すると、やっぱり次もナンバーに入りたいという気持ちが強くなります。普段は系列店で働いている子達も集合しますので色々な子と知り合うきっかけになって結構楽しいですよ。

次にお客様からもらえるプレゼントです。これは本当にピンキリなんですよね。しかし、中にはプレゼント好きのお客様もいらっしゃるので、こういう方を客としてつかめると売上以外に嬉しいポイントが増えますよ。

やはり一番嬉しいのは現金ですが、スマートだなと感じたのはクオカードです。お高めなデパートの商品券を10万円分くれた方もいますが、普段より良い物を購入出来ますし、何より自分で選択する楽しみがあるのは嬉しいですね。現金に比べてあまり罪悪感が無いのも嬉しいところ。

次に限定コスメです。個人的にはアクセサリーよりもコスメの方が嬉しかったですね。アクセサリーはたくさん頂くとどれを身に着けるべきなのか考えないといけないので、何も考えなくて良いコスメの方が楽です。
それも、季節やクリスマスなどの限定品は早めに予約しないと購入出来ない事も多く、店舗に並ばなければいけないので諦めてしまうことが多いですから、わざわざ購入してくれたんだという気持ちが強くなります。

キャバ嬢へのプレゼントに悩んでいる方はそこまで予算が無いなら人気の限定コスメにチャレンジしてみるのがおすすめですね。