ポクラなんかで一年中水着になる機会ができて、夏だけのお仕事だったアンダーヘアのお手入れが年中行事になってきました。

サイドからちょろちょろと顔を出す、落ち着きのないアンダーヘアを成敗すべく日々格闘しています。

エステで全部抜いちゃえばいいんですけどね。
なかなかそれもハードル高いです。

ハサミで切ると、断面がチクチクするので、昔は一本一本、お線香で焼き切っていましたよ。
あまり人様にはお見せしたくない姿です。。

もっと楽にアンダーヘアのお手入れできないかなぁ、ハサミを火であぶるとか(やけどするって!)

で、熱カッター(ヒートカッター)というものがあると噂で聞いたので、さっそく検索してみたら、
工具の「ヒートカッター」がたくさん出てきてびっくりです。

違う、そうじゃない、私のアンダーヘアはそんな鉄ワイヤーじゃない!

アンダーヘア 熱カッター」で検索しなおしました。

ありました、ありました!
お値段も、4,5千円が主流で、エステに行くことを考えたら、まったくお手頃だし
少なくともお線香よりはるかに安全で便利かも(笑)

一応、安全とはいえ、それなりに注意は必要で、濡れた状態で使ってはいけないようですね。
お風呂上りなんかは駄目ですね。

やっぱり仕上がりが自然で、抜いたりするより肌へのダメージも少ないし、ランニングコストも電気代だけだし、
お手軽なアンダーヘアのお手入れに、熱カッターいいですね。